近況報告

年別アーカイブ: 2019

☆クリスマス会☆

あわてんぼうのサンタクロースさんが西加積認定こども園にあそびにきてくれました サンタさんが登場すると子ども達はとても嬉しそうでした サンタさんからプレゼントをもらったり、写真を撮ってもらいました みんな素敵な1日を過ごせ …

保護中: ☆クリスマス会☆

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

☆交通安全教室☆

交通安全教室がありました。 横断歩道の渡り方と簡単な標識を教えていただきました。 信号を見て、「右 左 右」を確認してしっかり横断歩道を渡ることができました 交通安全には気を付けましょうね!  

☆リズム ジャンプ☆

今日はきく組(年長)さんの『リズム ジャンプ』がありました。 講師の先生と一緒に8ビートのリズムにあわせジャンプをしたり手を動かしたりしました はじめてのリズムジャンプでしたが、たくさん体を動かし楽しそうでした 次回も楽 …

☆保育実習☆

11/28、29の二日間にわたり、滑川中学の3年生さんが保育実習にこられました 各クラスにわかれて沢山遊んでもらいました みんなお兄さん、お姉さんに沢山遊んでもらいお別れがさみしそうでした    

☆生活発表会☆

生活発表会がありました 各クラス曲に合わせてお遊戯を披露しました ひよこ組(0歳児) 手作り楽器を持ち音楽に合わせて『ひよっこ は~い!』 をしました もも組(1歳児) 『みんなでピカピカブー』 すみれ組(2歳児) 『ト …

保護中: ☆キッズ料理教室☆2回目☆

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

☆防火の集い☆

滑川市消防署の「防火の集い」に参加してきました はしご車に乗せていただいたり、放水や綱わたりの体験をさせていただきました。 消防自動車や救急車を近くで見ることができとても嬉しそうでした 貴重な体験をすることができました

☆キッズ料理教室☆

滑川市主催のキッズ料理教室がありました お米ができるまでの話を聞き、実際に鍋でご飯を炊く様子を見せていただきました。 鶏肉の照り煮、しめじと小松菜のごま和え、豆腐とわかめの味噌汁をサポータさん達に手伝ってもらいながら自分 …

保護中: ☆キッズ料理教室☆

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

1 2 3 7 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 学校法人 西加積学園 All Rights Reserved.
Powered by Keeptrue CMS