近況報告

年別アーカイブ: 2018

☆2学期終業式☆

12月21日は2学期終業式でした。 理事長先生や西部小学校の校長先生から冬休みの過ごし方などのお話をしていただきました。 みんなとても真剣に聞いておられました。 次にみんなが揃うのは来年ですね。 みなさん良いお年をお迎え …

☆クリスマス会☆

12月19日はクリスマス会でした。 きく組さんは、♪きよしこの夜の歌にのせて、マリア様と一緒にキャンドルサービスに参加しました。 マリア様ときれいな炎にうっとり また、炎の大事なお話も聞きました。 その後は、待ちに待った …

☆交通安全教室☆

12月17日は交通安全教室でした。 信号の渡り方を教えてもらったり、実際に信号機を渡ってみました! 遊戯室にある信号機と横断歩道を見てみんな興味深々でした。 信号を確認し、右を見て左を見て、もう一度右を見て。 手を挙げて …

☆避難訓練☆

12月14日は避難訓練でした。 富山県防災士会の方が来てくださり、絵本を読んでもらったり、避難時の注意点を教わりました。 実際に避難時の体勢の取り方を教わりました。 みんなとても真剣に聞いておられました。 またお家でもお …

☆わくわくサークル☆

12月13日はわくわくサークル「クリスマス」っておもしろい!でした☆ 紙コップでサンタさんを作りました☆   おかあさんと一緒にかわいいサンタさんが出来上がり、みんなニコニコでした その後はみんなでゼリーを食べ …

☆幼・保・小交流会☆

11月12日はきく組さんが幼・保・小の交流会に西部小学校へ行って来ました! 2年生のお兄さんお姉さんが作ってくれた「あそびランド」で遊んできました☆ 一緒に魚釣りや宝探しゲームなどを楽しんだり、景品をもらったりしました! …

☆人形劇観劇☆

11月11日は「chocolat☆ショコラ」の方々による人形劇を鑑賞しました。 トカゲの兄弟が冒険をする「ちょろりんととっけー」という、人形劇を観ました。 かわいい兄弟のやりとりで、とても楽しそうにニコニコと観ていました …

☆生活発表会☆

11月23日は待ちに待った生活発表会でした☆ 待っているときは緊張しているようすでしたが、幕が上がると素敵な姿を見せてくれましたね!!! まずは、幼稚園部全員の合唱、合奏です。 ニコニコ元気に歌ったり、演奏することができ …

☆ふれあい公演☆

11月13日(火)は県民ふれあい公演が西加積認定こども園で開催されました。 まずは、楽器による演奏会♪ トロンボーンやサクソフォン、ピアノの演奏を聴きました。 みんなが知っているディズニーメドレーやトトロの曲では一緒に口 …

☆10月・11月誕生会☆

11月9日は10月・11月生まれのお友だちの誕生会でした! みんなの手拍子で、少し照れながらもピカピカの冠をかぶって入場です。 お名前や、年齢、大きくなったら何になりたいか、好きな食べ物など発表しました! 次は、先生のマ …

1 2 3 9 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 学校法人 西加積学園 All Rights Reserved.
Powered by Keeptrue CMS