近況報告

月別アーカイブ: 2月 2016

☆地域交流(声かけていかんまいけ)☆

今日は、地域のおばあちゃん方と交流をしてきました。 お遊戯や歌を披露してきました\(^o^)/ 緊張したけど、上手に踊れました☆ おばあちゃん達もとても喜んでおられました!!!

☆クッキング教室☆

2月23日にクッキング教室がありました! 今日のクッキング教室では、お米のとぎ方や洗米後の水の色変化についてお話を聞きました。             &nbs …

☆なわとび大会☆

今日はなわとび大会でした!!!                           &nb …

☆絵画教室☆

今日は、年長さんの最後の絵画教室がありました。                   自分の手をグー・チョキ・パーの形にしてよく観察 …

全国エアロビック映像コンクールに入選しました!!!

全国エアロビック映像コンクール 入選!!     西加積学園では、月に一度片貝仁子先生を招いてエアロビック教室を行っています。 今回、全国エアロビック映像コンクールに応募したところ・・・   …

保育参観がありました!

2月6日に保育参観がありました。 親子運動教室では、大好きなお父さんお母さんと体を思いきり動かして運動しました(^O^)       親学び教室では、佐々禮子先生をお招きして『子どもの気持ち …

☆節分・まめまき会☆

2月3日節分の日にまめまき会をしました! 子どもたちが作ったさまざまな鬼のお面をかぶり、 手作りの枡を持って参加しました。               …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 学校法人 西加積学園 All Rights Reserved.
Powered by Keeptrue CMS