近況報告

年別アーカイブ: 2013

11/1 園外保育に行ってきました☆

11月1日は魚津水族館に園外保育に行ってきました☆   ダイバーさんが魚に餌をあげながら魚のお話をしてくれたり、 アザラシのショーなど釘づけになって見ました☆       &nbs …

豚汁をつくりました。

10/17は豚汁をつくりました。                         このおおきなさつま …

人形劇を見に行ってきました☆

10月11日(金)は滑川市民交流プラザにプロのヨシダ人形劇団の特別公演を見に行ってきました。 今回はきく組さんとさくら組さんが参加しました。   ヨシダ人形劇団は吉田貴志さんという方のひとり劇団だそうです。 & …

さつまいも掘りをしました☆

10月9日(水)はさつまいも掘りをしました☆ 5月に植えた苗がこんなに大きなさつまいもになりました!!!   最初は土の中にさつまいもが隠れていてどこにあるのだろうと不思議そうな子もいましたが 土の中を掘ってい …

なし狩りに行ってきました。

9月3日は年長さんと年中さんでなし狩りに行ってきました☆ バスに乗ってなし園に出発です! 心配していた雨も降ることなく、無事なし園に到着しました!   なしの木や葉っぱ、そしておいしそうな大きいなしを見て子ども …

絵画教室がありました。

7月12日は絵画教室がありました。 今回はデカルコマニーを作成しました。     机の上の絵の具などきれいに整頓をして先生のお話をよく聞きます。         …

着衣水泳を行いました。

7月11日は消防署の方の指導のもと、着衣水泳を行いました。   もし川や水の中におちて溺れてしまった時の対処法について教えて頂きました。 服を着たまま、靴も履いたままプールに入るなんてドキドキ☆   …

カレーパーティーをしました。

7月10日はカレーパーティーをしました。   年長さんが野菜の皮をむいてくれたり手伝ってくれました! 写真のじゃがいもはみんなで掘ったじゃがいもです☆     カレーの作り方を先生たちに教わ …

「全国訪問 おはなし隊」がやってきました。

7月8日は、講談社より「本とあそぼう 全国訪問 おはなし隊」キャラバンカーがやってきました!   キャラバンカーは全国を訪問していて、7月は富山県内を回るそうです。   キャラバンカーの中には絵本や児 …

じゃがいも掘りをしました。

7月2日はじゃがいも掘りをしました。 4月にみんなで植えたじゃがいもが大きくなり、みんな大喜び☆   また、土の中で育つことなどじゃがいもの育ち方もわかりました。       &n …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 学校法人 西加積学園 All Rights Reserved.
Powered by Keeptrue CMS