近況報告

月別アーカイブ: 7月 2013

絵画教室がありました。

7月12日は絵画教室がありました。 今回はデカルコマニーを作成しました。     机の上の絵の具などきれいに整頓をして先生のお話をよく聞きます。         …

着衣水泳を行いました。

7月11日は消防署の方の指導のもと、着衣水泳を行いました。   もし川や水の中におちて溺れてしまった時の対処法について教えて頂きました。 服を着たまま、靴も履いたままプールに入るなんてドキドキ☆   …

カレーパーティーをしました。

7月10日はカレーパーティーをしました。   年長さんが野菜の皮をむいてくれたり手伝ってくれました! 写真のじゃがいもはみんなで掘ったじゃがいもです☆     カレーの作り方を先生たちに教わ …

「全国訪問 おはなし隊」がやってきました。

7月8日は、講談社より「本とあそぼう 全国訪問 おはなし隊」キャラバンカーがやってきました!   キャラバンカーは全国を訪問していて、7月は富山県内を回るそうです。   キャラバンカーの中には絵本や児 …

じゃがいも掘りをしました。

7月2日はじゃがいも掘りをしました。 4月にみんなで植えたじゃがいもが大きくなり、みんな大喜び☆   また、土の中で育つことなどじゃがいもの育ち方もわかりました。       &n …

そろばん教室がありました。

7月1日はそろばん教室でした! 今回は、ボーリングでゲームをしながら楽しく数に触れることができました☆ ボールを転がし・・・   「いくつ倒れたかな?」 倒れた数だけそろばんの珠を動かします。   2 …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 学校法人 西加積学園 All Rights Reserved.
Powered by Keeptrue CMS